会津へ

d4132014-09-30

仕事で会津へ。
若松よりちょっと新潟寄り。西会津まで行かないくらい。
えらい久々にやってきた感、って2〜3年ぶり。
ばんげぼんげ定食も元気に営業中だったようで安心。
何十回、何百回も新潟から通った場所だからしばらく離れていても、
あそこの田んぼ道からこっちのあぜ道までくまなく思い出せる。


お昼はそちらの方面のお高い蕎麦屋で1,600円のザルそばをいただいた。
この前の福島出張ではホテルの2,000円のお弁当。
どっちも自腹。
安月給サラリーマンには結構こたえる2連発。
福島に仕事しに行くと昼飯代が高いのはなぜだ。


そんな感じで福島に行く機会が多い今日この頃、
今年の冬はアルツか猫魔か、懐かしいスキー場に久々に行きたい気分。