子供と2人きりを楽しもう

今日は奥さんがお仕事。
丸1日いないので、子供と2人きり。
調子の悪いスイッチの調整もジョギングもなんにもできないけどそれはそれ。


午前中、散歩して近所のコンビニまでスパゲッティのソースを買いに。
家で採れたピーマンをたくさん入れて、ベーコンと炒めたナポリタンを食った。
ナポリタンが美味しかったらしくおかわりしていた。
来週の日曜日の昼ご飯もスパゲッティの約束。
その後、昼寝の筈が、眠れず転寝する父親にまとわり着くだけ。


こんな感じで父親に付き合ってくれるのはあと何年だべか、
今のかわいらしい外見があとどれくらい続くだろうか、
これからいろいろ失われていくことを考えてみるとちょっと寂しい。
そんなことを考える一方、何も特別なことはできなくても
子供と一緒にいる今の時間を大事に子供と一緒に楽しめたらいいかな、と。


来週の日曜日も奥さんがお仕事。
身動きできないけど、楽しく子育てするべ。