福島へ

地元の名士な方たちが東北各県から集まり、会合を開きました。
そのベリーインポータントパーソンの集いを取りまとめる事務局の取り扱い者として、
上司3名と一緒に私も福島へ出張。


私のお仕事、出欠を取りまとめて、
運営スタッフへ連絡・調整するだけの簡単なお仕事だけど、
なんせ、ベリーインポータントパーソンは裏を変え返せばフリーダムな人たち。
その地域のオンリーワンな方たちだから、まぁ、それはなかなか難しい方だったり、
逆に懐が広くてこっちの提案を簡単に飲み込んでくれたり様々で助かることも多々ある反面、
事前に調整したことも土壇場でキャンセルなんてよくあることで、
当日、会場できちんとみなさん来ているか確認するまで不安で一杯。
確認しちゃえばあとは、お好きにしてくださいなんだけれど、
まぁ、疲れました。