祖父母と泉が岳/WJ17

d4132014-09-07

前日の夜勤でまったく眠れず、帰宅後、小一時間休憩してから出発。
息子と祖父母を連れて泉が岳へ。
祖父の車は今だマニュアル。
仙台の道路に慣れている私が運転ってことで、4〜5年ぶりのマニュアル車運転。
アチェンジで結構、空ぶかし。
でも、マニュアルは操っている感が感じられて運転が楽しくなる。
オートマだと運転が作業だもんな。


泉が岳に到着後、レストハウスで野菜カレーを食べ、
(野菜は揚げた野菜で結構旨い)
息子を祖父母に預けて、お父さんはWJ。
祖父母の体力を考慮して、一通りのトリックを3本づつで短時間で決着をつけてみる。
コークもスイッチもまずまずで納得のWJ。


一方、祖父の方は息子のフリーダムさに翻弄されて疲労困憊の様子。
帰りの車中、もう子守しない宣言が飛び出る始末でよっぽど手を焼いた感じ。
その後の息子への接し方もちょっと冷たい…