いとこ同士

d4132014-08-24

遅い気象。
起きてみたら、いとこ同士、じいさんにまとわり着いて一緒に遊んでいる。
三輪車を貸しあったり、年齢が一歳違いってのも仲良くなりやすい条件なんだろうな、
あっという間に仲良く遊んでいたるわけで、子供の柔軟性に驚かせられた。
用事があるってことで、9時前には弟夫婦は出発。
いとこ同士、再会を約束してバイバイ。
弟自身、近々横手に店を出すという話なので戻ってくるみたいで
いままでより会う機会は増えそう。


お父さんは昨日の酒が残っていたの昼過ぎまで横になって、午後からラン。
家からいつも走る場所までだれにも会わない爽快感。
車とも過れ違わないし、やっぱ田舎は静かでいいわ、と再認識。