やる気しない

朝起きてラン。
朝はペースが上がらなくて今一。
ぼちぼち薬がなくなってきてやる気↓
事務所も夏休みモードで人が激減。


ってことで、14日午後から休もうと申請。
上司に休みすぎだと別室に連れられて注意。
法的な拘束力もないし、職的な拘束力もないお話を右から左へ受け流し、
休みの取得の強制的な制限と別室に連れ込んで注意って時点でパワハラだし、
そこらへんの労働人権はちょこっと調べてあるので、鼻でくくってよし。
外部のそれもNPOとかのえぐい相談機関にお話しちゃってもいいかな…ってな具合。
とにかく、労働者の正当な権利的に割と強気になれるわけで、
逆に誰か上役に言われてそんなことを私に言ってるんですか?と、出てみたら、
もうこの話は忘れましょう。忘れましょう。と及び腰。
僕は通常運転で休みますし、また、言ってきたら録音してしかるべきところへ。


ってな感じで気分と感じが悪いまま終業時間。