試験1日目

極論を言えば、死んだり、壊したり、取り返しのつかない状況はアウト。
なんとか持ち直すことができたならセーフ、ってのが私の判断基準。
持ち直す時点で警察沙汰だの消防呼んだりってのはアウト。
書類一本でごめんなさいで済めばオーケーの範囲。
単なるごめんなさいだけなら、ミスの内に入らない。


不具合やバグが発生して、
シンプルなごめんなさいすること事態を許せない人々がいまして、
そうならんように八方手を尽くして、
それでも出てしまうのが人間のすることなのに
ピーピーやかましくて、そんな人たちが中堅層・管理層。
我が業界の先行きは暗い。


でも、次もあるので同じエラーはしたくないので拝聴します。
でも、言い過ぎだよ。