子供と2人

今週は子供優先の週。
今日は嫁さんが当直の日。
子供と2人でメシ喰って風呂に入って、寝かしつけて。
寝る前に母親がいないと言って、泣いてました。
4月までは父親が当直だと父親がいないと言って泣いていたらしい。
5日に2日、どっちか居ない生活がずっと続いて、3人そろうと嬉しいと喜んでた。
旦那の当直が少なくなり、子供に取っては少し適正になったけど、
やっぱり母親がいてくれた方のがいいのかな、と。
父親は弱いなぁ。


話は変わって、今週末、10キロ走る大会があるのにまったく走れていません。
子供があんな状態だったからそれはそれでしかたないかな…と。
とりあえず、走る靴はやっぱりニューヨークかな、ってところで
先日、別の靴で走ってみて足裏が落ち着きがなかったので決定しました。
後はタイムだけど、現時点で突っ込めるペース配分ができていないので40分台は無理っぽい感じでふがいない自分。


最近、普通にスキーがしたい気分。