取調べ

夜勤が明けて、子供を病院に連れて行く予定を
同僚の平職員に急な仕事の後始末を依頼され、
結局、その日に病院に連れていけなくなったため、
子供の病気の具合が悪くなった…
ってことで、依頼した同僚にいたくご立腹した奥さん。
先日、本社の参事とか、偉い人に苦情の手紙を出したんだけど、
そのことを受けて、私の属する営業所の偉い人の取調べ、というか
事情聴取というか、始まったところ。


仕事上、万が一、急なことが起きても大丈夫なように下準備して
その人に引き継いで、子供が病院なんでお願いします、って頼んだら、
「普通、仕事に出てくる。他の社員もみんなそうしている。
 出てこないのはあなただけだ。
 あなたと、ここの社員は仕事の価値観が違います。」とか、
そいつの立場が単なる主任だから一応話は聞いているけど、
言ってることは主任の立場にかこつけたパワハラだよな、ってことを
余すことなく、取調べで伝えたところ。


どういう余波か、共通の上司がおれに謝ったり、わけが分からないけど、
ちゃんとした処分がそいつに下ることを楽しみにしてます。