もらい事故

朝起きて朝活ラン。
5分のインターバル。
ハイエースのタイヤパンクしてるみたいだから直すべか…
ってことでイエローハットに出かけるため、奥の軽に乗って、
メイン道路に出るのに合流の車をやり過ごすのまではいつもどおり。
今回はちょっと違っていて、
全てやり過ごして道路に出るのに目の前で急に車線変更した車があって
左折したらがりがりっと。それが10時ころ。
相手のおばちゃんと警察呼びましょう、なんて話をしてて携帯取り出して電話してたから
警察ですか?ってきくと友達です。って。あほか。まずは警察だろうよ。
警察呼んで事情聞かれるのなんだので時間が読めないので
業者さんとお話はキャンセルして、
保険屋やら会社やら関係各所に電話。やること増えた。
警察は1時間ほどで終了。
結局、おばちゃん、謝らなかった。
警察にはあんたが悪いってお灸をすえられてたけど。


時間があまったのでタイヤパンク修理して、奥の冬タイヤ交換して
保険屋に渡す資料作って一日が終わる、そんな感じ。
てなことでビアガーデニングにもいけずじまい。