18

仙台、大雪。東北道は雪が原因の事故で渋滞。


SSP着、10時。おパウかな、とパウ板でアトミ。
表面薄っすら、底付きガリガリの見掛け倒しでがっかり。
タケさんと合流して、熊落としを滑って、パーク。
Bコースをちらみでなかなかいい感じのレイアウト。
キッカー2発ははまれば楽しそうだけど、間が短いから減速すると辛いかも。
あくまで下見、3連も雪が積もっていてアプローチいまいちな感じで、ボクササイズ。
久々のスキーでリハビリ。ダウンレールで両サイド270アウトでまずまず。
ネットで見た、ボックスでプレッツェルで450で返すのをやってみたら
あっさりできたので案外簡単。オレってセンスあるわ。と自画自賛
エルレとか、懐かしい音楽かかってるなと思ったら、10フィート。
随分、久々。CDどこやったか、探し中。


帰りのエコーラインはテロテロ。20キロでポンピングでもABS発動。
ヤバイ空気を感じるのもつかのま、制御不能。路肩の雪に当てて停止。無傷。
つか、ブレーキで止まっても、今度は車の自重で流れ出す始末。
チェーン必須。というか、携行しといたほうがいいと反省。
帰りは山形も東北も高速通行止め。
R286をチョイスしたら、チェーンをつけていないトラックが原因のノロノロ運転で大渋滞。
286と青根からの道路の合流のローソンから秋保の入り口まで渋滞。
2時半に出て、家に着いたのが3時。
帰りも渋滞。


散々なスキー復帰第一弾。