FP相談3回目/ノースキー

午前中、FPさんに相談。何を話したのか、あまり頭に残っていない。
そうそう、親の病気の件、保険の適用範囲や給付金など制度について
助言できることが多くあるから、保険証書の写しを取っておいてという話。
と、奥さんが死んでも遺族年金がでないから、保険に入って置けよ、という話。


帰り、トノから泉ののびすくで子連れで遊ばないかとメール有。
行きたいつもり満々ながら、我が子は中耳炎の病み上がり。
抗生物質飲んでて本調子じゃないし、またここでうつるとまずいし、
そもそも周囲に病原菌を撒き散らすってことも考えられるので、
今回はごめんなさいの連絡。


午後は子供とガッツリ。木曜から今日までずっと一緒。
育児楽しい。
わけで、ナイターに行くつもりだったけど、
風も強いし、子供といても楽しいから引きこもり。
ノースキーな週末。