体調不良

子供の体調不良ってことで、3時前に園から電話。
昼寝から目を覚ましたら目やにと熱が酷いから迎えに来て欲しいということ。
既に38.5℃オーバーってことはただならぬと急いで早退。
本人とあったら鼻水、目やにが酷く、鼻と目が開かない。
これにもは本人もつらそうで、パットしない表情。
水曜なんでかかりつけの医者は午後から休診。
さて、どうするべか、熱でフラフラ気味。
差しあたって、かかり付け医からもらった急病時の対象法マニュアルを一覧。
げーげーしてたりするわけじゃないから様子をみることに。
それでも39.0℃オーバーしたら座薬投入かと自分の中で線引きしても結局、
38℃内をフラフラ。
前回の症状のぶり返しで今からこの高熱、
長期戦になりそうな予感。