宅建

定年が5年延長。年金の受給年齢が70歳から。体力的に当直はつらい。
いろいろ将来のことを考えると今のままでいいんか?ってのが正直なところ。
生活のクオリティーを下げてもいいから、体力的な負担が少なく、
年金受給までの間、長く続けられる仕事を…って考えたら
何かしら資格を手にして、独立開業をできるような下地を
今から作って置いたほうがいいんじゃないかな?ッてところに達してます。
で、最近、家がらみの勉強をしてちょっと興味を持ち始めているのが
宅地建物取引主任者試験
そう、宅建です。
いきなりハードル高いです。

わかる宅建〈平成23年版〉 (わかる宅建シリーズ)

わかる宅建〈平成23年版〉 (わかる宅建シリーズ)

で、参考書購入。
民法がとっつきにくいかな、って感じです。


ま、受かっても受からなくても
たぶん、今の仕事を続けていると思います。