物欲

今シーズン、物欲なし。
板もウェアも買い足しなしはほぼ間違いない雰囲気。
スキー初めて、道具の更新なしでシーズンインってのは初めてのことになりそう。
枯れ果てた感の強い今シーズン。


次シーズンの買い替えを飛び越えて、次の次のシーズンの板をちょっと考えてみた時、
極太パウダー板が新たにラインナップに加わり、完全分業になった現在、
果たしてプチパウ狙いのパーク用ロッカー板は必要なのか?っと言う疑問に達した今日この頃。
今履いている板の存在意義を根底から揺るがす命題に今曝されているわけです。
パーク遊びに特化、更に言えば、ジブ的にテクニカルな動きに対応するってことであれば
165cm±5cmの短めのキャンバー板がベストバイ。(アプローチもこっちのがいい気がする)
飛びとジブもカンファスで十分対応可なんだけど、(乗り手次第)
カンファス的な高級板を購入しても、一昔前のパーク板で価格的に安価な板を購入しても
同じだけのパフォーマンスを得る結果になるとしたら、
CPの高い昔の板をチョイスした方が財布にやさしいわけで、
そういった大人の事情やら夫婦間の圧力など考えると
結局、パンクス的な板に回帰するのかな、と、個人的には考えています。


そんなことを念頭に置きながら、パドルクラブやタナベスポーツを巡回したいと思っております。