仙台神室/WJ7

北蔵王の雁戸から二口山塊への橋梁的存在の仙台神室一帯。
去年あたりから狙っていた山域だったんだけど、
烏帽子周辺のログ取りに気をとられ、今年へ持ち越し。
そんなわけで、6月上旬の雁戸と今日の仙台神室なわけです。


本日のルートは道路歩きが嫌だったのでピストン。
仙台神室の直登以外はお気軽な行程。

尾根沿いの道は晴れていたら気分よさげだなぁ〜と思いつつも、
雲海の中に浮ぶ雁戸や蔵王のお山の景色もなかなか。
目の前には山形神室と仙台神室。

路中、小蝿を勢いよく吸い込んでむせるアクシデントも。

で、メイク。


次のソロは二口山塊をそのままなぞり未踏の大東か、
これまた未踏の船形かなんか考えて下山。
その場合、今日と同じくらいに出発したい。
3時半起床、5時半登り始め、9時半笹谷峠出発。


12時くらいからWJ。
踏み切りの確認。
高さと飛距離と軸具合がいい感じになってきたので
前後ろ回転数を上げたりして3本くらいジャンプ。
SWは高回転になると後傾ランディング。踏切が甘い。
その後、ボクササイズ。