地震12日目

放射能、風向き次第で結構まずいことになってます。
福島、茨城、栃木、お友達たくさん。
宮城に流れないことはそれはそれでいいんだけど、
逆になるとお友達方面を直撃となり素直に喜べない。
放射能以外でも茨城は結構被害が酷いらしく、
大洗の津波を辛くも逃げた友人がいたり、
停電にやられている友人もいたり、
割と高い割合で災禍の中にお友達がいたりする具合。
比較対象の問題で余所に比べると見劣りしちゃうけど
あくまで相手がとんでもなくとんでもないことになってしまったからで、
これはこれで相当大きいニュースだし、
がっちりスポット当ててもいいんじゃないのかなぁ〜と
仲間の話を聞いて思ったところ。
そういえば六角堂も流されてたし。



地震が起きてから厭世傾向。
いやー、意味のないことが多すぎ。
緊急時に根拠法令、根拠法令って、おかしいだろうて。
いっそ、そんなものや人と関わらず、
山で自給自足で生活したい。