震災11日目

地震以来入っていない風呂に入りに遠刈田・神の湯へ。
ガソリンが勿体無いけど、今週中にはなんとかなるだろうし、
我慢し過ぎても身体の毒なので思い切って行動。


R286沿いのGSは皆、ガソリン待ちの車の列。
信号から信号まで1ブロックを折り返して、トグロを巻いて給油待ち。
帰りはこの給油渋滞を読みきれなくて、
ちょっと四苦八苦するんだけど、
今のところ、余力があるのでまだ対岸の火事


川崎からすずらん峠を通って、遠刈田着。
町並みは異常なし。
すずらん峠の路肩が崩れて数箇所規制があったくらい。


温泉は9時オープンなので先に時間の掛かる奥を行かせ待機。
それでも30分で入浴し終えるくらい。
旦那は同じく20分くらい。
割とスムーズ。
授乳タイムがきたので桜公園に寄って、授乳。
ピピリッシュ的に初めての遠刈田と桜公園。
帰りは蔵王町のコメリによって買い物。
灯油が並ばないで買えていたので、
ポリタンクを持ってこなかったを後悔。


R286で帰宅。
生出の給油渋滞に巻き込まれてイライラ。


こういう日は放射能もあれなんで
家でピピリッシュと遊んでいたほうがいいと、戯れていたら。
オムツずれに気づく→手のひら糞便まみれ→
自分の衣類を確認→糞便まみれ→
おまた保清のため、オムツ脱がせる→オレに向かって放尿
と、絵に描いたような3連コンボ。
これまでの経験上、だいたい一回目のウンコ交換が陽動で
脱がせたところを放尿で仕留められることが多いです。