28日目

SV ナイター
スキーをしていて超えなきゃならない壁ってものがあると思う。
例えば、ジャンプだったら360、ボックスだったら270インとか。
ここ最近の壁の1つがレールへの270イン。
まぁ、それがやっとできるようになったわけで、
初心者コースの4メーターくらいのローレールに
180インを10回くらいかけた後、なんとか回転が合い始めたら、
なんとなく乗ったと思ってそのままスライド。
その後、5回、連続して成功したら帰宅したい…と試したら、ノーミスで5回成功。
恐怖心さえ乗り越えることができたら、
後はボックスに270インするのと一緒っぽい。
真価はローレール以上のアイテムで問われると思うけど、、
今日はスキー的に1つの課題をクリアした記念の日になった。


初心者パークはコタツの天板くらいのボックス1枚とさっきのレール1本、
と、雪を盛った山状のものと3つ。
そのほか、レールでf/sのスイッチアップをしたり、b/sで回したり
基本練習するにはちょうどよさそうな感じ。