定期健診

予定日をバリバリ超過。
もう一週間、様子を見てみて、
それでも産まれてこなかったら
次の手立てを考えましょう、とドクター。
先週のAプラン継続、と言ったところです。
そんなわけで、産まれる気配がこのままなければ、
いいのか悪いのか、今週末も滑れそうな具合。


陣痛は始まらないけど、蕁麻疹が止まらない奥様は
目下、痒みで眠れない日々を過ごし中。
やさしい薬とは言え、胎児に悪影響を及ぼす惧れがあるから
ということで、これまで出ていた内服薬が処方中止。
痒みに追い討ちをかける塩梅の
眠いんだか、かゆいんだか訳の分からない状態をぐったり。
痒みでも人は弱るもんみたいで
ちょっと気の毒に感じてます。