WJ8日目

実家で遅く起きて、昼前に到着。
とうとう、アトミックの板をおろした。
飛ぶとよく外れる。
4、5回ははずれた。
観察するとヒールピースに亀裂が入っている。


3時間くらいでは技によっては練習内容の濃淡が出てしまう。
でも、ストレートと両サイドの180は基本なんで、
どんなに時間がなくてもやることにしている。
特にストレートを跳んできちんと水面に板を合わせられるかどうかで、
踏み切りの調整がきちんとできているか確認できるので重要かな?
前に倒れすぎだと力んでいるし、
テールから落ちるとスピードに耐えられず、
まくられていることが考えられる。


SW踏み切りでテールを覗き込む動作に先行動作を加えることにした。
先行動作を入れると軸が左右にずれ易くなってあまり好きでないけど、
回転数を上げることになれるために仕方ないと思ってやることにした。
案の定、強力にぐるぐる回る。


コークは技術的な要点を掴んだっぽい。
かけた後、体をコンパクトにブロックして、
下手に動かさないが成功のコツ?
かけの横へのフォロースルーの強弱で回転数を調整。
縦が入る分、540のつもりで簡単に720まで行く。
まだ、720のフォロースルーではやってない。


アプローチスピードを上げても逆回しで後傾にならなくなりつつある。
慣れてきたっぽい。


今日のはこんな感じ。