43日目

d4132009-03-08

わかぶな(26) くもり 
 わかぶなエアジブセッション当日。応援に来たMさんがオープンにでるIさんと一緒に既に到着。去年の冬にやらかして以来、病院でしかMさんを見ていないので、外で活動できる姿を見れてよろこびもひとしお。
 Kさん、OさんとわかぶなのIさんと自分の4人がチャレンジクラスへ。それといつもの坊主もチャレンジへ参加。Iさんはオープンへ参加。
 インスペクションを済ませて、ふらふら滑走。チャレンジ部門決勝進出8人中予選5位通過。自分も含んでスキーが5人で、そのうちKさんとIさんと自分の3人が残っている。オープンに出たIさんは残念ながら予選敗退。あの面子、あのトリックのレベルでは仕方がないかもと思える。
 決勝では3本跳んで、驚きの1位。応援していた坊主に「おっさん、頑張れ!!」と応援されて、本気を出してしまったらタイトルホルダーに。ちょっと予選よりはエアも大きいし、なんちゃってダブルグラブとかしちゃったし…とはいえ、万年5位が宿命ゆえちょっと順位が上に上がればいいなぁ〜くらいの気持ちで結果発表を聞いているとこの思わぬ結果で本気びっくり。これは坊主にお礼をいわないとならない。
 兎に角、今年は一緒に滑る人がたくさんいたし、その人たちからいい刺激を受けることができた。その結果がこういう成果に繋がったのだと振り返る。上手くなるには一緒に滑る人も大事なんだなぁ〜と思った。
 大会が終わってからチャレンジ部門4位のKさんの発案でケヤキ通りの張園で打ち上げ&懇親会。Kさんのお友達2人とチーム江南区からMさんとIさんと私、チーム職場中央区からOさんの計7人で11時位まで飲んで食べて楽しく過ごした。意外な接点と狭い世界に驚いた。
来年からオープン化。
ブログランキング・にほんブログ村へ