送別会

 所属課の送別会に招待された。場所はけやき通り沿いからちょっと奥へ入ったマンションや民家の多い裏通りの一角にあるタイ料理屋だった。開店してからそう日が経ってないようで、調度品や内装はかなり小奇麗な印象。お客さんの雰囲気も店の雰囲気と同じで落着いた風情のある人が多い。給仕してくれる女性もいまどきのかちゃかちゃした物腰ではなく、ゆっくり飲み食いできるお店だった。軒先には、オープンテラスがあって、夏場に外でいっぱいやったらさぞかし愉快だろうと思った。
 ちなみに、タイ料理はこの日が初めてだったから、出てくるどの料理も面白く食べることができた。料理は辛味が強く、どんどんビールが欲しくなる仕組み。
 その後、ドンキホーテのあるビルのカラオケ屋へ。歌は苦手だ。これは余計だったかもしれない。

 おとなしく11時くらいに家に帰って寝る。

ブログランキング・にほんブログ村へ