仕事/ワックス24回目

d4132009-02-24

 お役人相手の仕事をしていると、重箱の隅を突かれるような、こちらの揚げ足取られるような、仕事内容の本質とはかけ離れたどうでもいい要求事の対応に業務時間の大半を裂かれることがよくある。
 例えば、初期の仕様だとまんじゅうのあんはつぶあんなんだけど、そのあんこの小豆は現在、生産中止でどこの農協に行っても見つからない。そちらからまんじゅうを作りなさいといってきたのだから、こっちはない頭でいろんな条件と折り合うよう考慮した結果、ずんだにしちゃだめ?と担当者に提案している最中。
 その協議の書類の中の「て・に・を・は」が文例に則っていないことと初期の仕様が内実に合わない云々で悶着しているわけで、そんな瑣末なことに拘泥した彼らに付き合わされて時間を浪費している。金がないならできない、と、すぱーんと行ってしまえばずいぶん楽なのに。


 写真は今日の晩飯。この盛り付け。菜の花とねぎが皿からはみ出ている。


ワックスした。
通算ワックス回数

アンチBB  17回

グリーン  24回

★★3種混合★★

イエロー 8回

レッド  8回

ブルー  8回

ブログランキング・にほんブログ村へ