ワックス19回目と引越し準備

 今日は1月の雨。暴風。滑りに行ってもぬれて帰ってくるだけだろうと、大人しく自宅待機。やむなし。
 こんな日は、腐って、ただぼんやりしていても勿体無い。この春の引越しに備えて、土壇場になってばたばたする気はないから、今のうちにできることはやろうと決心し、荷物整理。手始めに冷蔵庫から、ワイン瓶一本は飲み干し、一歩前進。残るは流し台の下に放置される吉乃川といいちこ紙パック2箱。
 その後、無計画にごそごそ押入れや書棚を漁っていると、随分、買った覚えのない複雑な工具やどこに塗ったらいいのか分からない塗り薬が大量に出てくる。なぜ、ここにこんなものをこんなところへ仕舞っていたのか…と、酒を飲みながら理解に苦しんだが、それも一瞬。思い悩むより早く、見た覚えのないものはこれからも出会う機会がないからと、酒で大きくなった思い切りがあらかたをゴミ袋に荷物を詰め込ませて廃棄。
 そんなこんなで、大まかに捨ててもよいものはビニール袋に入れ終えた。あとは、今日一日で判断つきかねた細かい荷物の整理。とりあえず、写真や年賀状類の整理用ファイルとダンボール、あとは衣類用の圧縮袋を買ってから、今後の方針を考えよう。



そんな中、ワックスした。
通算ワックス回数

アンチBB  16回

グリーン  20回

★★3種混合★★

イエロー 6回

レッド  6回

ブルー  6回


ブログランキング・にほんブログ村へ