24回目/ワックス16回目

d4132009-01-25

わかぶな高原(10) 雪 1日
 今日は、ゼロスピンと右の540と左の720。720がどうも回りきらないので欲求不満。台が小さめだから…なんて理由を付けしたところで、それは負け犬の遠吠え。失敗の原因は自分に起因するものであって、外因的なものとして合理化を図る機制はこの際ナンセンス。要は努力が足りないだけ。


 よくよく考えるといつもの悪い癖がまた戻ってきていて、跳ぶ大きさが小さくなっているだけなので、今は初心に戻って大きく跳ぼう。最近調子悪いのはそのせいだ。次の休みには、必ずやる。


 ここ数年でわかぶなもフリースキーの人がちらほら目に付くようになった。今日なんか自分を入れて6〜7人はいたと思う。みんな上手で綺麗にグラブを入れて回っている。ああいうのを見ていると、負けられないなぁ…と思ってしまう。


 帰りに小国に寄ってみる。なんだか知らないが写真を撮ってみる。こんな感じです。


通算ワックス回数

アンチBB  15回

グリーン  17回

★★3種混合★★

イエロー 5回

レッド  5回

ブルー  5回