21日目

d4132009-01-18

わかぶな高原(7) 快晴 1人
昨日とは打って変わって、
一番下のリフトに長蛇の列。
さすがスキーこどもの日と感心。


リフトを待っていたら本数を飛べないので、
すぐさまキッカーのハイクアップを選択。
1日券と交換したのにほとんど使わなかった。
今日はあんなことやこんなことに挑戦した。
今日は、11時くらいから初めて、
3時くらいまで山登り。
2時くらいにOさんがやってきてやっぱりハイク。


ところで、今日のわかぶなはウェーブボックスの日。
見かけないものを見かけたらやりたくなるのがフリースタイラー(?)の業。
とりあえず、やってみて、それなりにメイク。
キッカーでへばっているのに、
楽しいかも!!などと思い始めると、よせばいいのにまたハイク。
われながら頭悪いと思う。
それはさておき、これは新しいわかぶなの名物アイテムになりそう。


で、気がついたら露天のテントが店じまいになって
村上牛の串焼きと焼き鳥を食べられなかったこと
それだけが心残りな一日。