夏目漱石-テキストの深淵-

 今日も仕事帰りにMさんのところによって、昨日預かったiPodを返して来た。
 事故後、だいたい3週間経過して、補助器具なしで立ち歩けるようになっていた。思ったより回復が早く、社会復帰の時期が見えてきた雰囲気がする。おそろしい回復力を秘めたおじさんだ。


 石崎等の夏目漱石-テキストの深淵-を読み終える。
 この読み合わせの感じはなんとなく、昔、ムーや何かで読んだ聖書の深読みして世紀末予言が浮かび上がる!!とか、青森の八戸の神社の巻物にカバラの秘法の謎を解く鍵を発見!!と言った雰囲気に似ているような気がした。
 それはさておき、おふさげは抜きにして、テキスト解釈についてどういう作業を要するのかなんとなく分かった気になった。これはなかなか奥の深い作業でちょっとつま先を踏み入れたくらいでは、その深淵にたどり着けることは難しそう。 
 文芸作品に限らず、市井に暮す名の知られぬ人間の文章の解釈に応用しようと思ったが、専門家による教授・指導がないと本格的に身に着けるということは難しそう実現するにはそうだ。 


通算ワックス回数

アンチBB 12回
グリーン 14回

★★3種混合★★
イエロー 4回
レッド  4回
ブルー  4回


頼んでいたジョイスティックのピンク色が届いた。