ワックス8回目

 昨日に引き続き、冬型の気圧配置が強い1日。どうせ滑りに行っても強風でリフトが止まっているだろうし、満足に楽しめないだろうと思い午前中は寝ていた。それは自発的な意思によって寝ることを選択したわけではなく、仕事疲れが回復せず寝続けることを余儀なくされただけなことなのだが、そういう意味で今日はおれが勝ち組と思って慰める。ネットで確認すると案の定、軒並みリフト運行停止の掲示
 明け方、何度か目が醒めたがそれっきりで体が動かない。風がびゅーびゅー言っているし、布団から出るのは寒そうだと、寝ながらスキーのイメトレ。アプローチの進み方と踏み切りの具合、それらをひっくるめて結果としてのキッカーにおけるランディングの位置、そんなことを頭の中でおさらいした。
 しばらく、滑りにいけないと感覚が鈍ってしまいそうだ。
 昼過ぎ、もぞもぞおきだしてストックを切ったり、ワックスかけしたり。そろそろBBとグリーンがなくなりそう。
 しかし、これだけもさもさ降ると、たいして使わないだろうパウダー用のファットスキーが欲しくなる。危うくICIに寄り道しそうだったけど、踏ん張った。よく踏ん張ったと思う。


通算ワックス回数

アンチBB  9回

グリーン 13回

★★3種混合★★

イエロー 4回

レッド  4回

ブルー  4回