3日目

d4132008-12-06

裏磐梯猫魔(1) 雪 やむおえずヒトリスト
 今年、経営破綻(?)してアルツに吸収された猫魔に行った。大資本に吸収されたとしても古き良き昭和の香りぷんぷんといつもの猫魔のまま変化はないだろうと思いつつ、7時過ぎに到着。センターハウスの外見は昔ながらの山桜かな…だったので安心する。
 とぼけたベージュ色の建物を眺めながら車の傍で着替えもそこそこ、早速センターハウスに向かう。中に入った途端にたまげる。蕎麦屋がない。菓子しかないお土産屋がない。3歳児の見本市のような託児所がない。寂れの3大構成要件と言えるこれらのオプション一式が見当たらない。
 むしろ、ないことが重要でなくて、見覚えのないものがあることの方が驚きの原因と言った方が正確にこの心情の揺らぎを説明していると思う。3大構成要件の変わりにアルツにあるようなおしゃれな備品売り場がある。おしゃれにリニューアルっすか?
 こんなの猫魔じゃない!!と思い、チケット購入。アルツ式の携帯の会員証で割引。初回なので300円引きのたしか3,700円だった。駐車場1日1,000円の徴収もなかったので昔より割安感が強い。でも浮いた金でなにか買うわけでなし、財布へ蓄えられる。
 話し相手もなく、滑るほかすることがないのでゲレンデへ。目の前にならぶ人だかり…というか、行列というか、眼前に広がる人の山に、繁忙期のアルツの第4クワッド様の光景に、一瞬目を疑う。吸収合併効果が早速現れているのかと思ったが、なんのことない、本朝降り積もった雪に準備が間に合わずリフトを一本しか動かしていなからそこに人が集中しているだけであった。そうこうしているうちに通常営業へ。


本題。
2レーン制。
第1レーンはキッカー小→ボックス。
第2レーンはボックス→フラットダウンボックス(?)。
一番下に5メートルくらいの中キッカー1つの構成。
整備はかなりまめに入ってた。
キッカーはまくりが弱くて、一般的にはたぶん跳びやすい。
俺にはタイミングが採りづらくて跳びづらいかな?
とは言うものの満足に楽しめないまま終了。


パークへたどり着くまで長い距離滑らんとならないのが難点。
変なグループがはばを効かせていてあまりいい雰囲気ではなかったが、
第2レーンをやりに遊びにもう一度くらい行きたい。
写真は第2レーンのフラットダウンからキッカーにかけて。
フラットダウンは当たり前だが横入りもできる。


帰ってきてからワックスした。

通算ワックス回数

アンチBB 6回

グリーン 8回

★★3種混合★★

イエロー 2回

レッド  2回

ブルー 2回