式準備その3

 結婚式の資金で貯金をおろす。うん百万円ほど。かなり厚みがある。引ったくりにあわないかどきどきして、駐車場の車まで。車に入ったらすかさず、ロック。この緊張感からもう一桁多くなったら卒倒すると思う。


 うん百万ほど持っていれば、ワックス用のアイロン代なんてたかが知れていると気分が大きくなって、ホットワックス用のアイロンを買い換える。TOKOのWaxiron T8というのが8,000円くらいで買った。安い。
 これは160℃まで上がって、つまみで温度調整できる優れもの。早速使ってみる。ヒマラヤで3,000円くらいで買った安物で溶かすのに苦労していたアンチBBがみるみる溶ける。
 早速、マツモトワックスの青をやってみる。あっさり一工程終わってしまった。後は電動ドリルにくっつけるブラシがあれば…と思う。


11/23・24にふるさと村でやるSnow Jamでわかぶなのズン券が先着5名が28,000円。