今日の日報

d4132008-10-03

今日の日報抄は2軸だった。
ウイルソンフリップを見たとき以来の衝撃を感じた。
まさに地方紙の最前衛。


80を過ぎても携帯小説と言う
新しい小説のジャンルに挑戦する
瀬戸内寂聴の文学に対する貪欲な姿勢を
自分のところが設立したような文学賞に絡めて
9割5分くらい書いといて、
残りの5分でまったく関係のない
この間、放鳥された佐渡のトキの話を持ち出して、
トキ頑張れ!!…って、
寂聴はずいぶん長い話の枕っつーか、
失礼というか、なんというか失笑するしかなかった。


何がなんでも新潟に絡めようとする貪欲さのある
今日の論説委員さんの姿勢は
イグノーベル賞みたいな賞を上げてもいいと思う。



夜が明けたら米を取りに田舎に帰る。
3泊4日の小旅行。
JA羽後の米もできれば買ってきたい。