外食

式の衣装合わせともろもろを兼ねて、
お昼から小針へ出かけた。


窓から気持ちよい風が入ってきて、
眠っていたほうが良かったからもったいなかった。


がんご屋というラーメン屋で野武士ラーメンを食った。
見た瞬間、赤いし、やられたと思った。
案の定、ハンパなく辛かった。


腹の調子が悪かったので、
この日、何度もトイレに行ったが、
その尻を拭くたびに周辺がひりひりして、
仕舞いには感覚がなくなってしまった。
普通のラーメンはスープの味はくどくなく、旨かった。


屏風が欲しかったので、
東京インテリアに行った。
売ってなかった。


その後、衣装屋で衣装を併せた。
洋風のこじんまりしたこぎれいな建物だった。
結局、2時間くらいかかった。
係員の人がかわいかったのでどきどきした。
同居人と交換して欲しいと思った。


うらうらして、日航ホテルへ。
同居人の誕生日祝いがてら、
式に出る食事を食べる。Bプラン。
美味しかったが、腹6分目。
量的に物足りないので、一品増やす必要がありそうだ。


その後、駅南のさすがやという店で一杯。
和風的なこじゃれた装飾で、客層も若い。
店員さんがみなかわいかった。
同居人と交換して欲しいと思った。


というわけで、結構、飲み食いした。
夜勤明けのお出かけは辛い。
どうでもいい話。