WJ4日目

d4132008-07-18

田舎にしろ、岩手のWJにしろ、
刻一刻としばらくお別れの時間が近づいていて寂しい。
できれば、しばらくずっといたいところだが、
仕方がない。


今日は、両サイドの720と900、スイッチ720(ただし、540止まり)。
どうすれば、スイッチ720は720まで回れるのか、なぞだ。
掛けの瞬間、後ろ向きだとどうしもて540が掛けれない。
岩手の夕方一番のような番組が生放送するので来ていた。
スタッフさんが実演することになっていて、緊張していた。
遅くなりそうだったので、放送前におれは帰る。
成功しているといいがどうだろう。


田舎は、パソコンがないので夜することといったら、
テレビか本かの2択。
疲れているのでテレビを見る。
今の民放は毎日クイズやっていることに田舎に来て知った。
しかもクイズの内容が浅くて、
小学生が見るようなクイズ辞典の問題ばかりだ。
質問→解答の流れのあとの答えの説明があるけど、
答えの説明が浅いというか、
結構、掘り下げれば、うなるような問題であっても、
タレントのバカなやりとりを映したいのか、
問題数を稼ぎたいのか、
あっさり終わってしまう。
つくづくもったいないと思う。


さいころは、クイズゼミナールとか良質なクイズ番組があって、
小さい子供ながら知的な好奇心を刺激してくれるから毎週楽しみに見ていたけど、
今の小さい子供らはこれらクイズ番組を
そういう気持ちで見ることはできるのだろうかと思う。
どうでもいい話ですが。