36日目

d4132008-07-17

起きたら体が重くて、お休み。
午前中は天気がよかったから悩んだ。
スタッフの人に今週は毎日行きますといったもんだけど、
怪我したらいやなので仕方なしに休んだ。


ただいるのも勿体なので、
毛生え薬を買いに隣町まで。
久々に家で昼飯。
内の食事は野菜が多い。
なので、お通じがいい。


午後は玉蹴に河川公園に。
草ぼうぼうのところ、おっちゃんが除草作業していた。
しばらく蹴っていると、
ゲートボールのような杖で球を叩くゴルフみたいな遊びをしている
じじばばが数人集まってきた。


夕方、この前の住職さんからお土産のお礼の電話。
大変、恐縮する。


夜、時間があったので本読んだ。

おはなしの知恵 (朝日文庫)

おはなしの知恵 (朝日文庫)

ユングとか心理学が土台にある人は
すんなり読めると思う。
なくてもすんなり読める。
目からうろこ系。
古事記の起源―新しい古代像をもとめて (中公新書)

古事記の起源―新しい古代像をもとめて (中公新書)

古事記の起源を環太平洋だけでなく、
中国大陸内陸部の少数民族も入れて考えた本。
歌垣のところは興味深く読めた。