人との出会いについて思うこと

仕事から、人との出会いは少ない。
すべて、自分たちの力で賄わんければならないくらい小さい世界。

今いる部署は外部の有資格者がガンガン来て、道しるべ作ってくれる。
幅広い知見と経験、一つ一つとっても今までの私たちが学んで手にした知識が赤子のおもちゃのように陳腐に思える。
ぜひ、弟子にして欲しい。
仕事で弟子になりたいと思い人は時々いる。
が、仙台で弟子になりたいと思う人はその人が1人目。女性。

発言のいちいちが自分の血肉になるものと心得て、不明があれば検索して
読んでみたい本が上がればそれを読み、吸収するだけ。
アディクションシステムについてちょっと興味があったので入り口。
たぶん、奥行きは深い。
これにこだわれば、その他の人格障害をフォローできないかもしれないので
適当にしておいて…

人間理解が深まる。
境界性パーソナリティ障害高次脳機能障害それぐらいわかれば、
あなたの近くにいるダメな人のダメな理由が解説できるわけ。