息子の遠足同伴 庭ジブ完成

d4132016-05-31

休んで子供の遠足の同伴。
今年は台野原森林公園。
昭和50年ころの建設の公園だそうで、トイレや設備は古さを感じます。
が、遊具は熱い。
年長さんグループの息子。
他のお子さんたち、怖くて脱落する中、2周してました。
ただ、一つクリアできなかったのが縄のぼりで3メートル上の鐘を鳴らすアイテム。
同級生の女の子は簡単にクリアしており、
父親的にちょっと悔しい思いをしたりしなかったり。


すっかり公園で楽しんでからはお父さんのアスレチックタイム。
ホームセンターに寄って、簡単にできるシリコンスプレーとアプローチの角度調整。
垂木を買って差し込んで落差を少なく、スムーズに板が流れるよう改良。
塗料をぬったり、なんだかんだで終わったのが5時過ぎ。


で、どーん。
リップまで速度を維持して、塩ビ管に十分なスピードのまま乗ってアウト。
はい、大成功。
正直、遊べる。やったー。