休暇の手続き

母親のけがと階段上るだけで息切れする父親の介護のため、
週末は秋田に帰る生活が始まりそうです。
弟夫婦は奥さんが妊娠出産間近、弟は飲食店の仕事で両親に時間が取れない状況。
こちらとしてはなんだかんだで、滑る時間がふえればいいかな、という感じなの
秋田に帰ることはそれほど苦ではない、という感じ。


そんなこんなで母親の入院と手術が今週末に確定し、事前診察が今日。
その際、休暇の手続きに必要となる診断書をファックスで送ってもらったら
入院治療期間が6週間だそうで、初めに聞いた4週間より長いんじゃないのって話で
ちょっとあたまが混乱してます。
つまり3月までかかるってことです。
秋田と仙台の往復のそんな生活に耐えられるか不安。
ちょっときつい。