23

d4132016-01-22

仕事を3時に前にあがり秋田へ出発。5時ころに横手着。
高速は湯田のあたりから圧雪で横手市内はほぼ圧雪。
横手工業から城南のそばを抜けて田沢湖まで行く道路で大台スキー場着6時。


大台は初めて。
リフト2本縦につなげて、奥行きのあるゲレンデ。
奥から滑ると結構滑りごたえがある感じ。
ナイターはガラガラ。
パークしようかと思ったけど、アイテムに気づけず2時間滑って撤収。


六郷→仙南→大雄経由で家着。圧雪アイスバーンをのろのろで1時間かからないくらい。
母親、とりあえず立ち上がって食事や洗濯はできるみたい。
が、そこは足が折れているから無理はさせられないので手助け。