住宅ローンの保険の切り替え/家でするスラックライン

d4132015-11-28

3大疾病にかかったり、働けなくなると住宅ローンがちゃらになる契約を結んでます。
で、昨年、冬にそういう状況になったら給付金が支給される契約に切り替わることができると
銀行から連絡があったのだけど、すっかり忘れてこのタイミングまで放置。
せっかくなので契約切り替えに…というわけで、銀行へ。
奥さんも私も家を建ててからいろいろあり、
病気の項目に記入しなければならない具合に
担当の銀行員さんからもしかしたら切り替えならないかもしれませんね、という話。
それはそれで仕方ないなぁ、ということで帰宅。


家に帰って、この前、コンクリートでアンカーを固定したスラックライン
コンクリートで固定したのでアンカーの安定感は間違いなし。
ただ、ラインのテンションが強すぎて、コンクリートごと引っ張られる始末。
再度、掘り返してコンクリートを流し込んで様子見かな、という感じ。