秋田出張1日目

d4132015-09-10

仙台〜秋田。車での移動。
途中大雨にやられることもあったけど、無事着。
その大雨、北関東あたりでは洪水をもたらした話。
宮城に北上するのではないかと不安。
家に置いてきた、爺婆息子が心配。


そんなことはさておき、夜は川反を満喫。
平日の雨でも結構人が多い。
秋田県民だったけど、川反はこれが初めて。


つけまつげを付けた女の人がたくさんのお店に行って、
つけまつげをした顔の構造をじっくり観察してみたら、
ちょっと具合が悪くなってきた。
しばらくつけまつげな人はご遠慮。


気を取り直して、流行っていない焼き鳥屋によって、ラーメン。
東京まんぷくラーメンだか、あっさりしたラーメン屋。
ここはあたり。