八塩オートキャンプ場でキャンプ

d4132015-08-27

天候が不安で直前まで悩んだ今回のキャンプ。
起きたら天気は薄曇りで、ゴーサイン。
一家総出で出発したのは10時過ぎ。


我が家から峠一つ越えれば、旧由利郡。
20分も走れば、道の駅東由利。
とりあえず、ここで昼食と風呂でキャンプ場のチェックインの1時までだらだらと。


で、国道を戻ってキャンプ場。
センターハウスで受付したら、今日のキャンプの人は我が家だけ。貸切です。
好きなところに適当に選んでテント設営。
大人の数が多いと設営が早いし、子供の面倒も見てくれるから20分ほどでテント自体は終わり。
あとは、ばったを取ったり、三輪車で走り回ったり、好き放題遊ぶのを繰り返し、お父さんは飲酒。
そんな感じで9時過ぎまで過ごして、就寝。