初山形駅前

風呂に入っていなかったのでるぽぽ川崎。
笹谷オートキャンプ場ってるぽぽのところだって初めて知った。


から、嫁の親戚と一緒に山形市冷やしラーメン、さかいというお店へ。
山形市、私の知っている町の感じで行くと、湯沢の市街地をでかくした感じで
車も少なく、建物も少なく、割と好印象。いい感じ。
駐車場も空いていてあっさり目的地で冷やしラーメンを食す。
牛だしでほんのり甘くておいしいスープ。
一緒に出しているたくあんと麺を食べると面白い歯ごたえ。
星三つ。


帰宅後、車から荷物を下ろす。
親戚から薪を山ほどもらってきて殺意。つかわねーよ。
夏場のキャンプの道具選び、もうちょっとスマートにできないか考えてみる。