21 子供の雪遊び11 くりやへ

d4132015-02-28

奥様が温泉に入りたい…要望とわれわれ男組のスキーをしたい要望の折衷で
選択肢はジュネスか、夏油。八島、大台は温泉が隣接していないので却下。
で、家から1時間で着くジュネスをチョイス。
途中、天下森に気をひかれたけど、ロープトゥで4歳児はつらい上に温泉がないのでスルー。
一家総出でジュネスへ。


ジュネス、コース規制がゆるい雰囲気でゲレンデどこも滑りたい放題な様子。
降ったその日ならたまらないゲレンデだってのは、
今シーズンけがをしてパウダーをちょぼちょぼ滑れるようになって気づいた。
が、子供ずれなので、ゲレンデを楽しむってことはなく、子供の追い撮りに専念。
祖父母は、久しぶりに滑っている息子を見たものだから
まさかあんなに滑れるものだと思わず、年の割に滑りすぎだと結構、純粋に驚いていた。
飯も結構、うまいし、人も少なめでレストでまったりしてから、定番のラッキーへ。
タンデムサイクルはいつ売れるのか気になる。


まったりしてから、親戚のやっている代行会社に予約して、弟が共同でだしたらしいお店へ家族総出で飲み食い。
昔からある蔵を改装して、お店にした建物で内装は落ち着いた上品な雰囲気。
若いお客さんが結構多くて、7時くらいで満席になってて結構繁盛している様子。
で、料理も結構旨い。横手じゃなかなかお目にかからない都会風な食べ物。
リュウムも割とあるからすぐに腹いっぱいだし、満足。
話を聞くと、弟が全部作っているとのことで、知らなかった。
家族みんな満足して帰宅。