パソコン買った グループワーク勉強会1日目

レノボのE440というノートパソコンを買いました。6万くらい。
動画編集には問題ないスペック、という話で購入を決定。
中華性ということで、データを盗まれるとかなんだとか言われていますが、
仕事でパソコンを使わないし、機密を扱う仕事でもないので
盗まれて困るのはクレジットカードのデータくらいで
盗まれても大して困らないってことで、コスパとスペックで。
今のパソコンはwifiでネットに接続できるのでケーブルレス。
インターネットの設定やメール設定が面倒くさいと覚悟していたけど、
スマートフォンライクであっさり接続・登録完了なわけで便利だわ。
しかも、今までずっと10以上前のXPマシンを使っていたから、
速度が相当早くて、パソコンってこんなに便利なんだと、感動してます。


で、今日は勉強会の1日目。
大学の先生を呼んで、グループワークの説明。
いや、本職はすごい。引き出しが多い。