10 子供の雪遊び6 宮城蔵王家族旅行

d4132015-01-24

家族旅行で宮城蔵王方面。
本当は新潟村上方面へ行きたかったけど、怪我の調子もこんなだし、
行ってもパーク出来なければ意味がないので宮城蔵王でOKかな。


朝一ですみかわ。
お父さんはアトミで滑走。おがっちよっちとちょっと滑って、
11時からの樹氷ツアーの受付のため、下山。
50分ほど雪上車に乗って、蔵王ハイラインの入り口あたりで樹氷鑑賞。
お父さんは同じあたりで下ろされて、ソロで刈田へ。
刈田はホワイトな世界で視界が悪い。
GPS頼りの登りも途中、電池切れであわや…ってところで、見慣れた避難小屋発見。
井戸沢→アトミ坂。
井戸沢のでかさにまいどまいどBCに出るたび、距離感がおかしくなる。
すべりも今一だし、GoProの電池も滑走直前でなくなるし、登り道も途中でロストするし、
反省することしきりの刈田岳でした。


ベース着が13:00
ヒデキサンがいたので挨拶して、昼食。
昼食後は子供と滑走。
ボーゲン体勢で止まることを覚えさせた。
この前、買ったスキーの教本スゲー。


3時前に本日の宿、遠刈田温泉 さんさ亭に投宿。
安いし、料理多いし、大満足。