宝くじ不発…

宝くじの1枚あたりの当る金額の期待の値、ものの本によると4,500円だそうで
これは一等金額×50本の合計金額と外れくじを薄く地ならしして出た金額。
実際は10枚買って、一番下の300円が一枚当ればいいところで、
私も40枚購入して、結局当ったのは一番下のを4枚だけ。


7億あたったら、仕事を辞めて、名ばかりの会社を登記して
生活でかかる経費をすべて会社の経費にしてちゃって脱税。
そんでもって、夏はジョギング、キャンプ、山登り、オフトレ三昧。
冬はスキー三昧。
そんな甘い期待もやっぱり当らないわけでして、露と消えました。
宝くじの当る確立は自動車事故にあたる確立と同じかそうじゃないかくらいの確立だそうで、
自動車事故は当たり屋さんがいたりするのであまり確立とか関係ないよな、
と思うわけですが、結局、地道に働けよ、ってことになるわけです。


で、1つ、希望が潰えたところで、市役所の社会人採用に焦点を絞って行動できるな、
なんて、考えております。