除雪用具が届いた。

d4132014-12-15

ぽちりました。GO PROの4。
子供の運動会とか撮影していると、重いハードディスクのカメラは腕が辛い。
お父さんの趣味と子供の実益を考え、買う踏ん切りがついたゴープロ。
ゴープロ棒も当然注文。
がんがん自撮するべ。


で、大雪が来る予感から、先週購入した除雪セット。
集合住宅生活だと自分で除雪する習慣がないため、
基本雪が降ったらなすがまま。
でも、自宅住まいはそうはいかない。
去年はアルミスコップだけで戦ったんだけど、物量に勝る雪に勝ち目はなし。
そんな反省点を生かして、氷割り棒と雪押しスコップと融雪剤を買いました。
色はシックにムラサキで統一。統一感は大事ね。
17日に大雪が来る話だけど、これは我が軍の勝ち。
備えあれば憂いなしです。