アカデミックな日々

昨日は、外崎さんの出身大学の先生の講演を聴いてから懇親会。
今日は、全国各地の産業カウンセラーのみなさんの意見交換会
明日は、秋田でグループワークの参観でまさかの日帰り日程。
ってな感じの日々。
日程的だけ見ると、意識高い系な雰囲気ですが実情が伴っていません。
ただ、参加させられているそれだけです。


で、今日は意見交換会の後に懇親会があったけど、
奥さんがお泊りで子育て要因が私しかいないので不参加。
久々に子供と一緒に過ごせます。
秋田日帰りの日程の明日は何時に帰れるか分かりません。


昨日今日のミーティングで転職するのによい志望動機と
イデアをもらった感じで収穫あり。
なんか、頭の中でもやもやしていたアイデアが繋がった。
生活困難な転入者の受け皿づくりってことをアピールするべ。