よく考え付くなぁ。

私のお仕事の一端の話。
金曜日にやらない慣習があるのだけど、それは何でだ?と、管理職からの指摘。
よく思いつくなぁ…と、感心というか、素晴らしい揚げ足取り。
というか、そういう発想をする管理職って他の会社でもあるんだろうか。
わが社の担当者、そのやらない理由を探すのに小一時間…
その小一時間でなにができるって、生産性が低いって言われるのはこゆう由縁だよな。
重箱の隅を突く仕事が管理職の仕事といえばそうかもしれないが、
自分はそういう管理職にならないように自戒。
っつーか、今の業界で管理職になる気はないけど。
そういう発想をする人が多すぎて、職場の人と話す気持ちは正直ない。


あ、あと、明日、病院に通うと行ったら、その理由と病院の名前を直属の上司に聞かれた。
はい。労基法違反、1カウント。